アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 2009/3/29受講生からの感想

2009/3/29受講生からの感想

参加者アンケート 

以前参加した他社のセミナーは1回開催限りで、アパートの建直しの技術ノウハウだけの内容だったので、あまり素人の私では役に立たなかったのですが、今回の様なカリキュラムにのっとった数回にわたる資格目的の講習だと系統立てて学べるので大変役に立つと思いました。テキストの内容が濃いので、講義がポイントのみになってしまうのが仕方ないですね(笑)

松岡徳志様

 

3時間という少し長い時間ですが、先生の講義の進め方がスムーズで時間を長く感じませんでした。新しい事柄にも触れて頂き、今後自分の事業にも役立てていける事柄を多く得ることができました。
来週、再来週と楽しみにしております。ありがとうございました。

TU様

 

受講して大変楽しく聞いております。特に事例による話がためになりました。
今後事例を多く話していただけると嬉しいです。

TW様

 

テキストの内容はもちろんのこと、大川さんの実際あった事例などもまじえとてもためになりました。
個人的にはテキスト半分、事例半分くらいがいいです。
とても解りやすく、スピードもちょうど良く、楽しかったです。

OT様

 

ライフプランニングの重要性を改めて認識しました。
講義スピードは今日は良かったが、次回は私にはきついかもしれません。
予習してきます。

IT様

 

 

基本的なことを知らなかったので、勉強になった。
教科書があるのが良い。

NT様

 

賃貸経営、不動産投資に必要なノウハウが集約されており、非常に勉強になります。
これを元に、具体的事例について学べる場にも参加できれば、とても有効だと思いました。

MM様

 

事例を取り上げて紹介したり、ご自分があるテーマについてどう思われているか率直に意見をおっしゃっていたのでとても親しみが持てました。わかりやすかったです。

YM様

 

初めてこの講座を聞いてからどんな事を教えてくれるのかな〜と思っていましたが、意外と実践的な事例をまじえて、教えてくれまして聞いているだけでテキスト以外の事も解り、よかったと思います。
賃貸のことは全くのシロウトなんで、今後、よろしくです。

SN様