アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート>不動産実務検定を受講して > 大家検定2級認定講座を受講して 八王子SG−府中2期

大家検定2級認定講座を受講して 八王子SG−府中2期

不動産実務検定を受講して 

具体的な事例も含めながら、わかりやすい講義内容でした。これから五回の講義も楽しみです。よろしくお願いします。(府中2期 T・Mさま)

バランスよく体系的に賃貸経営について学ぶことができました。先生の体験談も大変興味深い内容が多かったので、有意義な時間が過ごせました。実践に役立てて行きたいと思います。ありがとうございました。(府中2期 T・Mさま)

興味深く拝聴いたしました。大家として持つべき気構えといいますか、参考にさせていただくことが多かったです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(府中2期 T・Yさま)

事例と体験に基づく話がとても役に立つ。ファイナンスについて、細かい事例が聞けてよかったです。(府中2期 I・Kさま)


今回は総論でしたが、これから不動産の経営をしていくにあたってのノウハウなど楽しみにしています。今まで、ただ言われるがまま確定申告をしていましたが、ひとつひとの作業の意味が理解できました。大家業の奥の深さを感じた講義でした。ファイナンスに関しては今の仕事に生かせるものではなかったのですが、もし建て直しの時に考えてみたいと思いました。今回、募集チラシを見て、まだまだ生かせるものがあると感じました。(府中2期 M・Mさま)

6日間、今まで疑問に思っていたこと、初めて耳にすること、いろいろ勉強させていただきました。空室もあることから、1〜3月期に満室になることを目指し、今回受講することにしましたが、たくさん収穫することもあり、今後の大家業に生かしていければと思います。
ありがとうございました。(府中2期 M・Mさま)

体験談などがあり、とても参考になりました。(府中2期 E・Nさま)

様々な事例を交えて説明していただいたので、とても楽しく勉強させてもらいました。
これからお世話になりますので、よろしくお願いします。今日も楽しいお話をありがとうございました。(府中2期 N・Tさま)

全6回の講義だったのですが、毎週楽しみで石坂先生のお話が実体験を交えてユーモアで大変勉強になりました。将来、大家さんになる時に生かせたらと思います。仕事でも使えるような知識も学べたので、とても有意義でした。また、お話を聞かせていただきたいです。本当にありがとうございました。(府中2期 N・Tさま)

不動産賃貸経営にまつわる費用面の管理手法(修繕計画など)や、価格相場などは非常に参考になりました。また、リフォーム業者への見積交渉の際の検討項目も勉強になりました。今後、実際に活かしていきたいと考えております。(府中2期 匿名希望さま)