アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 2015/2/15 第3回賃貸経営カレッジ参加者から

2015/2/15 第3回賃貸経営カレッジ参加者から

参加者アンケート 
20150215.jpg
★相続税計算の実務はなかなかきけないので、考え方がわかりとても参考になりました。 計算をすることで実際の方向と具体的にすり合わせることが出来ると知りました。 後半のUSPの作り方についても、具体的アドバイスが多く、ありがたかったです。
埼玉県/屋田さま(仮)

IMG_0013.jpg
★USPは、参考になりました。地域オンリーワン物件になるための方法を活用させていただきたいと思います。 相続税がよくわからなかったので、再度確認させていただきたいです。 小平市/小田さま(仮)
 
★借地権割合に関しての理解が深まりました。 アパートに小規模宅地の特例を使えるのが勉強になりました。 海野さんの相続対策がためになり、賃貸ノウハウがおもしろかったです。 横浜市/上野さま(仮)
 
★漠然と捉えていた相続に対して具体的な数字を知る事によって、具体的な動きをする事が出来る。 数字がいっぱい出てきたので、少し混乱してしまいましたが、今一度家で再確認してみたいと思います。 小平市/木谷さま(仮)
 
IMG_0016.jpg
 
★小規模宅地等の特例についてが勉強になった。 千葉県/奥田さま(仮)
 
★相続税の特例と利用できる枠について知ることができた。 調布市/佐藤さま(仮)
 
★相続税が変わったばかりなので、役に立ちました。 府中市/佐々木さま(仮)
 
 
勉強会の後は有志にて補習講座を開催。 
 
よく申し訳なさそうに『補習には参加できないですが勉強会だけでもいいですか?』と、
言われますがもちろん勉強会だけでも補習(東京第4支部受講生に限る)だけでもOKです。
IMG_0017.jpg
 
次回は4月18日に開催しますのでスケジュール帳に記載しておいてください(^^)