アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント > 8/29 「明日から使える不動産投資術2015」の様子をUP しました

8/29 「明日から使える不動産投資術2015」の様子をUP しました

イベント 
8/29 開催「明日から使える不動産投資術2015」
DSC09376.jpg
座長の工藤さんからご挨拶
 
当日は3時間半の長時間でしたが3人の講師の内容が良かったためかあっという間で50名以上の方たちに参加して頂きました!
 

■第一部 「投資診断ストラックアウト」
〜REITの現場で使われる9つのツールを大公開〜
講師:岡田仲史
 
DSC09372.jpg
前に立ってお話しているときとお酒が入った岡田講師のギャップを確認した人は楽しかったことでしょう(笑)。。。
 
DSC09382.jpg
勉強会に参加することの共通点です。
【目的】を持つことが重要ですね!
 
 
■特別ミニセミナー 「DIYからDITへLet's DIT」
〜不動産賃貸も太陽光発電も、これでなんでもできる♪ 〜
講師:水野智之
DSC09392.jpg
ショートセミナーでしたので若干、物足りなさも感じたかもしれませんがDIT の魅力は伝わったことでしょう(^^)
 
DSC09399.jpg
水野講師は話し上手で飲み上手(?)です、まぁ朝まで覚悟してお付き合いしてください(笑)。。。
 
 
■第二部 「東京23区空き家トレジャーハンティング」
〜新人大家さんにもできる空き家の特定と再活用〜
講師:大友哲哉
DSC09403.jpg
最後は大友講師、素人のひとではなかなか一度聞いただけでは理解できないお話かもしれませんし、難易度は少々高めの内容(?)・・・
 
 
さてココからが本番の懇親会。
IMG_1413.jpg
工藤座長の挨拶から始まり乾杯。
お腹をある程度満たしたところで本のプレゼント。
  
IMG_1417.jpg
大阪の三木さんから提供して頂いた【空き家を買って、不動産投資で儲ける!】を
Get した参加者さんたち
 
IMG_1419.jpg
練馬の加藤さんから提供して頂いた【茂助流不動産投資法
通称「
カモネギ脱出ゲーム」をGet した参加者さんたち
 
IMG_1423.jpg
浦田理事長から提供して頂いた【不動産のプロが教える究極の相続対策】を
Get した参加者さんたち
 
IMG_1426.jpg
そばっちから提供して頂いた【空室対策はお金よりアイデアです】を
Get した参加者さんたち
 
IMG_1430.jpg
鹿児島のリッキーから提供して頂いた【大家さんのための新空室対策】を
Get した参加者さんたち
 
IMG_1431.jpg
まだ元気な工藤座長。
 
DSC09426.jpg
工藤座長の掛け声で『一本締め』
 
IMG_1432.jpg
懇親会に参加した30名以上の皆さんで記念撮影
 
 
その後はスタッフだけで・・・
と、思ったら15名以上の酒好きの方たちが参加していただいた補修講座。
 
IMG_1436.jpg
酒が入ると口も軽くなりいろいろ講師陣に聴くことが出来ます(笑)。。。
 
IMG_1435.jpg
その後はいつも通りおやすみの工藤座長zzz。。。
 
23時過ぎにはカラオケへ移動して朝までいたみたいです・・・
 
次回は9/12 神田で【数字 & 不動産(物件)から見る賃貸経営】を開催します!
お時間ある方は是非。。。