アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント > 8/6 第11回賃貸経営カレッジ「競売&任売」

8/6 第11回賃貸経営カレッジ「競売&任売」

イベント 賃貸経営カレッジ 
〜  【第11回賃貸経営カレッジ】を吉祥寺で開催いたします!〜
 
 〜 『満員御礼』締切ました! 〜

今回の勉強会では【競売】と【任意売却】について学んでいただき、割安で質の高い物件の見分け方などを中心に学んでいただきます!
20160806_00.jpg
 
【第1部】では、
Boss と業界内外から慕われ見た目とは違う優しい心で、24時間債務者と向き合い「一万人の悩める人を笑顔にした不動産再生屋」の山本秀利先生から【任意売却】について解説していただきます!
 
【第2部】では、
石ちゃんの愛称で親しまれていて、まもなく孫が誕生するプロ講師である石坂 久先生から高値掴みの出口なし!今後数年に爆増する可能性が高い不動産競売物件をうまく仕入れるための【競売物件】購入術をお話ししていただきます!
 

botan_mousikomi.gif
 
                             過去に参加した方からのメッセージです

【第1部】 不動産再生屋の裏話〜任意売却の全て(表も裏も)
★講師:事業・不動産・家計再生コンサルタント RP商会 代表 山本秀利先生
自らの借金地獄からの脱出の経験を期に、事業再生コンサルタント会社勤務を経て、事業・不動産・家計と企業のみならず個人の住宅ローン・破綻した大家さんの再生など、お金にまつわる全ての悩み相談を受ける為にRP商会を設立。365日・24時間相談対応や災害被災者への無料相談など、誰も真似できない(したくない)事をすることから、自らをファンキー・プランナーと呼び、「相談者を笑顔にする」を目標に活動中。

1.任意売却とは?
2.任意売却に陥る原因
3.任意売却の仕組み
4.任意売却で借金をゼロにする方法
5.任意売却で物件を再生する方法
6.任意売却で出来るコト


【第2部】 今回は競売物件のエアー入札まで行います(^^)
★講師:石坂 久先生
高値掴みの出口なし!
今後数年に爆増する可能性が高い不動産競売物件をうまく仕入れるための【競売物件】購入術をお話ししていただきます!
 
20160806_01.jpg
写真は若かりし頃の石ちゃん(2010年9月)  
1.情報の仕入れ方
2.三点セットの読み方(権利関係と建築違反には特に注意)
3.物件調査のときの注意
4.エア入札をしてみよう
 
当日は、このような流れでお話しさせていただきます!
 
botan_mousikomi.gif

●会場:武蔵野公会堂 / 中央線「吉祥寺」駅南口歩2分
●開催日時:2016/8/6 (土)13:30-16:50
●定員:20名
●参加費用:JREC会員2,000円、非会員4,000円、東京第4支部受講生3,000円  
●締切り:2016/8/3(入金)
●参加者へのお知らせ
 ・入金確認後、正式受付となり会場のご案内をさせていただきます。
   ・JREC会員の方は参加時に会員証をご持参ください。
 ・領収証の発行はしておりません(お振込みの控えを保管してください)
 ・筆記用具、電卓をお持ちください。
 
尚、定員数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。
 
botan_mousikomi.gif
 
前回、懇親会に参加していただけなかった人もいたため今回は定員を増やしました
今回は懇親会というより
賃貸経営カレッジ夏まつり』としてこちらもメイン開催します(^^)

※懇親会のみの参加も受け付けております。
お気軽にご参加下さい。

botan_mousikomi.gif
懇親会のみご参加の方は「賃貸経営カレッジ夏まつり」からお申し込みください。

 
懇親会
●時 間:17:30-19:30 頃
●場 所:会場近くのお店
●参加費:5,000円
●定 員:20名

※懇親会のみの参加も受け付けております。
どちらか一つでもお気軽にご参加下さい。

■受付期限■
当日の混乱を避けるため事前に参加費をお振込いただきます。
申込フォーム送信後、2016/8/3 の入金確認をもって受付終了といたします。

尚、いずれも定員数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。


botan_mousikomi.gif