アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 1/18 第18回賃貸経営カレッジ参加者さんから

1/18 第18回賃貸経営カレッジ参加者さんから

参加者アンケート 
第18回賃貸経営カレッジにご参加いただきありがとうございます!
DSC05173.jpg
今回は下記のテーマで開催しました。
『ホームステージング空間演出手法』について

【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】

★気づき
(1)白い部屋だって利点になる
(2)単に装飾ではなく入居者が憧れる少し上のライフスタイルを演出する
(3)「見せ場」は写真やsuumoも大切
(4)部屋だけでなく物件全体
(5)いろいろアリでOK
林さん身体に気をつけて頑張ってください。
愛知県/角様(仮名) 

★ファミリーの戸建てが退去した場合ぜひトライしたいと思いました。壁紙はそのままの白を活かしこんなに素敵なステージングができればいいと思いました、お話がとてもわかりやすかったです。自宅でも利用できるアイディアもいっぱいあり自宅を使って練習してみたいと思いました考えるだけでもワクワクします。
川崎市/阿部様(仮名)
 
20180120_01.jpg
★ターゲットが大事であると知った。電球色のことがずっとわからなかった。レースのカーテンで印象が変わることや植物をあしらうと効果的その他、日常で使えそうな具体的なアドバイスが聞けてよかった。業者さんの紹介もありそのような時代になってすごいと思った。いずれにしてもターゲットを考えることが必要でインテリアを合わせないといけないと知った。
埼玉県/室屋様(仮名)

★ステージングのキーポイント、特にターゲットを明確にしてそのターゲットの少し上の生活を演出すると言うのを聞いて深く納得しました。会社として多少は取り組んでいますが、この知識を生かして管理物件のオーナーに数多くご提案していきたいと思います。
府中市/甲斐様(仮名)

★ステージングが単に装飾の延長ではなく色彩の重要性など奥深さを強く感じました。空室対策には大変有効だと思います。
世田谷区/成瀬様(仮名)
 
★これまで漠然と必要性を感じていた、初めてステージングの話が聞けて役に立ちました!
杉並区/鈴木様(仮名)

★まずやってみよう、準備してみようと思いました。・センスを磨くためにいろいろ調べてみようと思いました。
八王子市/畑山様(仮名)
 
20180120_020.jpg

★ターゲティングの明確化
・3つのキーポイントが役立ちました
調布市/伊藤様(仮名)

★演出の手法や気をつける点が役立ったと同時に自分にセンスがないのを改めて認識した。
相模原市/浅井様(仮名)

★林さんのお話から気づきがあった。
・思考のデトックス(?)ができたかも。
豊島区/桜田様(仮名)

★ホームステージングの今後の進め方に役立ちました。
三鷹市/樋口様(仮名)

★ホームステージングについてふんわりとしたイメージしかなかったので売買と賃貸でどのようにホームステージングが違うのかわかってとても勉強になりました。来てよかったです。
渋谷区/塩田様(仮名)

★自分でやるホームステイジングのアイデアも限界があります。今日はプロのホームステージングの事例を拝見することができとても参考になりました。ありがとうございました。
中央区/向様(仮名)

★具体的な事例を見せていただいてわかりやすかった。
ab様(仮名)
 
20180120_03.jpg
ココに参加することにより得られるものもたくさんありますので今回参加できなかった人、次回は是非参加してください(^^)
 
次回、『第19回賃貸経営カレッジ』は2018年5月19日です!