アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント>不動産経営倶楽部 > 5/16(土)『第29回不動産経営倶楽部』を開催します!

5/16(土)『第29回不動産経営倶楽部』を開催します!

イベント 不動産経営倶楽部 
〜『第29回不動産経営倶楽部』をWEB開催します〜   

【終了しました】

緊急事態宣言を受けWEB(zoom)開催となります。
〜今回の内容は以下のとおりです〜
 
当初は『民法改正による保証会社の役割』でしたが、昨今の情勢を加味した内容にしていただきました!
 
【第1部】
民法改正による保証会社の役割』&『コロナ感染症に伴う入居者対応

主なテーマは、
(1)保証会社の役割と連帯保証人
(2)近年の賃貸市場の動向と保証会社の必要性
(3)保証会社の選び方(倒産する保証会社)
(4)コロナ感染症に伴う入居者の対応
などです。

【講師】JID(日本賃貸保証株式会社)エリアマネージャー


【第2部】も、「高利回りの新築のはずが、まさか!!」
 〜ホテル代だけで100万超!ほぼ詐欺投資会社のやり口を限定公開〜 の予定を、『管理会社で起きている現状』〜賃貸経営ディスカッション〜に変更!

botan_mousikomi.gif

あ〜あっ、、、直近はupされていませんがm(_ _)m

 
【第2部】『管理会社で起きている現状』〜賃貸経営ディスカッション〜

主なテーマは「コロナ感染症に伴う入居者の対応」について
テナントから家賃減額請求があったら
住居確保給付金の申請について
・ひきこもりの入居者
・こんなときに漏水が、、、
・都内ナンバーで行く先は、、、
・〇〇〇
・〇〇〇
など、他にテーマも募集します(お申込フォームご意見・ご要望欄に記載してください)

【ディスカッションメンバー】
JID、管理物件5000件超のマネージャー、大家さん、

botan_mousikomi.gif

《WEB(zoom)開催》
●開催日時:2020/5/16(土)14:00-16:30頃まで
●定員:20名
●参加費用:3,000円(JREC会員・一般早期(5/7マデ)お振込み)、4,000円(一般)
●参加者へのお知らせ
 ・カメラはON(顔出し)でお願いします(受付ができません)
 ・セミナー受講中は基本マイクをミュートにしてください
 ・マイクは、質問時のみミュートを解除してください
 ・資料は当日午前中にPDFデータで提供します
 ・収録をする場合があります
 ・領収証の発行はしておりません(お振込みの控えを保管してください)
尚、定員数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。

★zoomをはじめて利用する方は「Zoomをテストする」よりお試しください
 
 
botan_mousikomi.gif
 
「補習(WEB懇親会)」
●時 間:終了後、任意参加
●場 所:WEB(zoom)
●参加費:各自準備

※懇親会のみの参加はご遠慮ください

■受付期限■
当日の混乱を避けるため事前に参加費をお振込いただきます。
申込フォーム送信後、5/13(水)の入金確認をもって受付終了といたします。

botan_mousikomi.gif