アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント>不動産経営倶楽部(旧賃貸経営カレッジ) > 7/18(土)『第30回不動産経営倶楽部(WEB)』を開催します!

7/18(土)『第30回不動産経営倶楽部(WEB)』を開催します!

不動産経営倶楽部(旧賃貸経営カレッジ) 
〜『第30回不動産経営倶楽部』をWEB開催します〜    
 
終了しました!
次回【第31回不動産経営倶楽部(WEB)】は2020/9/12(土)の予定です!


前回、WEB開催にもかかわらず30名ほどご参加していただき好評でした!

〜今回開催する内容は以下のとおりです〜
 
【第1部】「高利回りの新築のはずが! まさかの、、、」
〜 ホテル代だけで100万超!
 現役管理会社マネージャーが語る詐欺(?)投資会社の手口公開 〜
 
まだ記憶に新しい『かぼちゃの馬車』事件、
そのショック後にもまだまだある投資家を狙う悪徳業者(?)たち、、、
《提案したアパートが完成しない》でも他人事!
 
「引越し日当日に水道メーターがない」
「1Kの間取りが扉が設置されていない」
「引越ししてカーテンをせっちしたら落下6室(下地がない)」
など、目を覆うような事態が多発するレベルの名ばかりの〔新築アパート〕

そんな名ばかりの〔新築アパート〕業者に騙されることのないように情報を共有します!

【第2部】あなたならどっち? 
「繰上げ返済 vs 新規物件購入」

現金1,000万円を繰上げ返済する場合、
新規物件購入(現金) or 新規物件購入(頭金)の場合で、
どのケースが良いのか具体的な数字で比較検討します!

所持金1,000万円を
(1)住宅ローン完済&一部繰上げ返済(期間短縮と返済額軽減)
(2)物件を現金購入
(3)自己資金1,000万円でレバレッジ
などを投資利回りとして算出します!

botan_mousikomi.gif


《WEB(zoom)開催》
●開催日時:2020/7/18(土)14:00-16:30頃まで
●定員:25名くらい
●参加費用:3,000円(JREC会員・一般早期(7/8マデ)お振込み)、4,000円(一般)
●参加者へのお知らせ
 ・受付時カメラはON(顔出し)でお願いします(受付ができません)
 ・セミナー受講中は基本マイクをミュートにしてください
 ・マイクは、質問時のみミュートを解除してください
 ・資料は当日午前中にPDFデータで提供します
 ・音声収録をする場合があります
 ・領収証の発行はしておりません(お振込みの控えを保管してください)
尚、定員数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。

★zoomをはじめて利用する方はZoomをテストするよりお試しください

■受付期限■
当日の混乱を避けるため事前に参加費をお振込いただきます。
申込フォーム送信後、7/15(水)の入金確認をもって受付終了といたします。
 
botan_mousikomi.gif

 
「補習(懇親会)」
リアルで開催してほしいという要望が多いのですが、10名程度で近隣の方のみで開催予定です
●時 間:17:30頃から
●場 所:三鷹近辺

「補習(WEB懇親会)」
●時 間:終了後、任意参加
●場 所:WEB(zoom)
●参加費:各自準備
*WEB(zoom)のみつないでおきます
 
botan_mousikomi.gif