アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート>不動産実務検定を受講して > 大家検定2級認定講座を受講して 三鷹SG−2期

大家検定2級認定講座を受講して 三鷹SG−2期

不動産実務検定を受講して 

12時間の講座修了した受講生から

DSCN4451.jpg

 

 

 

 

 

4日間、計12時間、内容も濃く、正直しんどかったです。 でも、非常に有意義な時間になったと思います。

ここで得た知識や情報を仕事や自分の将来に生かしていきたいと思います。

テキストに書かれていないことも多く語っていただきましたが、むしろそういった実例に則した内容の方が参考になる場面が多かったように思います。メモを取るのが大変でしたが、聞いている側よりも話している側の方が大変だったと思います。 ありがとうございました。

成島様(仮名)

 

印象としては、結構ハードでした。 法律的な内容になると途端に頭に入りにくくなったり、集中力がなくなったりすることも多く講座についていくのが大変でした。 しかし受講前に比べると確実にいろいろな知識がついてきているのも実感できますので、出来るだけ早い機会に2級修了試験をクリアして1級へ進みたいと思っています。

川井様(仮名)

 

知りたかったことが体系的にまとめられていましたので、かなりの知識を得ることができました。 特に法律に関しては普段触れることも少ないのでとてもためになりました。12時間でこの金額は安すぎると思います。1級へ進めるように今後も復習します。

南様(仮名)

 

大変参考になりました。プロの方の実体験を通したお話を数多く聞けましたのでよかったです。

大塚様(仮名)