アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 不動産実務検定認定講座 > J-REC会員総会開催のお知らせ

J-REC会員総会開催のお知らせ

不動産実務検定認定講座 

本部から詳細が届きました!

「第1回J-REC会員総会」の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

全国から「大家検定」に合格した意識の高い大家さんや不動産関係者が集まる年に1度きりの総会です。


通常、団体の総会というと、役員からの一方的な話や興味のわかない基調講演がセットになることが多いですがJ-RECの会員総会はひと味もふた味も違います。

J-RECの総会は、「さらなる知識の向上」をテーマに、全国各地の事例を持ち寄り、最新の不動産投資、賃貸ノウハウのセミナーを行います。

「こんな勉強になる総会ははじめてだ!」
「J-RECの会員でよかった!」
「全国各地の事例研究は、自分の経営にも役立つ!」

といっていただけるよう、現在、内容を煮詰めています。
実際、どのような内容になるのか?予定している事例研究テーマの一部をご紹介しましょう。

【東北・北海道ブロック】
・遠隔地における物件管理のトラブル事例


【東関東ブロック】
・失敗しないアパマン新築企画のポイント


【西関東ブロック】
・最初の投資としての自宅併用賃貸住宅


【中部・東海ブロック】
・名古屋における空室の現状と今後の対策リーマンショック後の地盤沈下をどう闘い抜くか?


【近畿ブロック】
・更新料問題 現場から見た傾向と対策


【中国・四国ブロック】
・メール(QRコード)を用いた入居者とのコミュニケーション術


【九州ブロック】
・空室対策としての高齢者住宅転用法

いかがでしょうか?今、全国各地で問題になっているその地域独特の事例を一度に学べるまたとない機会です。遠く離れた地域の事例が、実はあなたにとって大きな経営のヒントになるかもしれません。当日は1ブロックあたり30分のミニセミナーを行う予定です。是非、楽しみにしてください。

もちろん、総会の目的は勉強だけではありません。
「会員同士の交流」も大きな目的の一つとなっています。そこで、総会の後は、隅田川の屋形船で大宴会を行いたいと思います。
江戸風情の情緒あふれる屋形船で隅田川を下りながら、全国各地の大家さんと交流しパワーチャージをいたしましょう。

それでは、当日あなたにお会いできるのを楽しみにしております!

↓ ↓ 参加お申込みはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jrec&formid=112

 

なお、6/14には一般(総会参加費10,000円)へのご案内を出す予定ですのでお申込みはお早めに!!