アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント > 横浜定例ワークショップ 報告

横浜定例ワークショップ 報告

イベント 

ランドマークが見える会場でJREC(賃貸経営実務検定)の定例ワークショップを開催!
HP-01.jpg

 ワークショップのダブルヘッダーが終了しました!
この後は楽しい楽しいメインイベントって・・・

少人数でしたので参加者全員の自己紹介から始まりました!

IMG_0601.jpg IMG_0602.jpg IMG_0603.jpg
 

IMG_0604.jpg IMG_0605.jpg IMG_0606.jpg


IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg IMG_0609.jpg


IMG_0610.jpg IMG_0611.jpg IMG_0612.jpg


IMG_0613.jpg IMG_0614.jpg IMG_0615.jpg

 

参加者全員の自己紹介が終わったところで、第一部は「所有物件の弱みを見つける力を養うワークショップ」、第二部は「108個の満室アイデアを掘り起こせ!」をテーマに各テーブルごとに、満室にするためのアイデアと行動計画を作成し参加者全員でシェアしました!
14時から17時5分前までと長時間でした。若干、時間が足りなくなり物足りなさが残った雰囲気でしたがそのくらいがちょうどいいのかな(笑)。。。

17時からは別の会場へ移動して本日のメインイベント〜
参加率が高く、和やかな(?)雰囲気で懇親会が始まりましたぁ〜
そうこうしているうちに結果が出た大家さんも・・・
IMG_0622.jpg


20時半を過ぎたところで飲み足りない金持ち大家さんは次の会場に移動。
IMG_0624.jpg

22時過ぎまで続きましたがそろそろ疲労感が(笑)。。。
IMG_0626.jpg

今回、私はサポート役として最後尾で見学していましたが、参加者さんたちは満足していたように思えます。ワークショップの人数的にはちょうどよかったみたいです!

さて次回は6/7(金曜日) 14時頃から熱海で1泊2日のワークショップという名の飲み会を開催予定です! 14時から17時くらいまで勉強してその後、温泉タイム、19時くらいから飲み会しましょう(^^)

9/7(土曜日)渋谷のパーティールームで懇親会を開催しますのでスケジュールを開けておいてください。

 

それにしても今回の『酒』の場は上品だったような。。。
(^^)