アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 12/5 第7回賃貸経営カレッジ参加者から

12/5 第7回賃貸経営カレッジ参加者から

参加者アンケート 
【第1部】 「不動産の怖〜いお話 part1-競売の古今東西の怖い話し」
★講師:RP商会 山本秀利先生

【第2部】 「不動産の怖〜いお話 part2 トークライブ」
★講師:石坂氏、海野氏、大川

上記テーマにて12月5日に開催しました。
DSC00011.jpg
参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!
 
★競売について、あまりよく分かっていないので今回お話を聞かせて頂き、参考になりました。
 マンションを買う際の注意点「3じ」については分譲でも賃貸でも大事なことだと思うので、この3つを大切に考えていきたいと思いました。本日は参加できて良かったです。ありがとうございました。
さいたま市/清田さま(仮名)

★競売は、何となく恐ろしいものに思えましたが、仕組みの一つだと分かりました。知らずにいたら、恐ればかりが増えていたと思います。管理の怖さも、同じようにまずは知ることが無闇な恐怖心を抱かないことと考えました。  杉並区/吉田さま(仮名)
 
DSC00013.jpg
 
★競売の知識はほとんど無いので、色々な経験談は新鮮で、これからの賃貸経営に参考になりました。 また、石坂さんの区分マンションのお話は、とても楽しく役に立つお話をありがとうございました。  埼玉県/荒井さま(仮名)
 
★競売の注意点などわかり大変たのしく聞かせていただきました。  品川区/鴨下さま(仮名)
 
DSC00018.jpg
 
★競売も勉強すればありだと思った。  府中市/吉田さま(仮名)
 
★競売にかかるような状況にはなりたくないけど、万一そんな状況になってしまったら山本さんに相談しようと思います。 あと物件は必ず見て買います。  横浜市/小田さま(仮名)
 
DSC00016.jpg
 
★「怖い」危機的な状況に陥ったら、それを楽しむぐらいでいいのだというお話が印象に残りました。
区分所有をもっているのでお話が実感できました。乗っ取りの話がおもしろかったです。  埼玉県/室田さま(仮名)
 
DSC00019.jpg
 
★管理の3つの『じ』が役立ちました!  藤沢市/桜田さま(仮名)
 
IMG_2528.jpg
いつもと違い真面目モードの石ちゃんでした(笑)。。。
 
この後、補習講座(忘年会)に突入しました(^^)
IMG_2532.jpg
石ちゃんはお疲れモードで補習講座のみで帰っちゃいました・・・
  
IMG_2533.jpg
その後、沖縄料理屋さんに移動しましたが、シンデレラ海ちゃんが、門限のため23時には散会となりひとり寂しく三鷹の街に・・・
 
 
IMG_2530.jpg
次回の講師は、『賃貸の新しい夜明け』の著者のひとり林 浩一先生にお願いしました!
 
1月23日に調布で2016年最初の賃貸経営カレッジ&新年会を開催します!
テーマはもちろん【定期借家】のお話です。
誰でも参加していただけますので楽しみにしていて下さい(^^)