アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 8/6 第11回賃貸経営カレッジ参加者から

8/6 第11回賃貸経営カレッジ参加者から

参加者アンケート 
8/6 第11回賃貸経営カレッジ「競売&任売」にご参加いただきありがとうございます!
 
20160806.jpg
【第1部】では、
Boss と業界内外から慕われ見た目とは違う優しい心で、24時間債務者と向き合い「一万人の悩める人を笑顔にした不動産再生屋」の山本秀利先生から【任意売却】について解説していただき、 
【第2部】では、
石ちゃんの愛称で親しまれていて、まもなく孫が誕生するプロ講師である石坂 久先生から高値掴みの出口なし!今後数年に爆増する可能性が高い不動産競売物件をうまく仕入れるための【競売物件】購入術をお話ししていただきました!
 
【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】
 
任売・競売について色んな情報が出ているが、実際のところどうなのか…という具体的な話がわかりやすく教えて頂き役に立ちました。軽々しく安くかえそう〜などと参加してはきけんということがよくわかりました。任売・競売にかかわらず、注意しなければいけない物件の特徴など、よくわかりました。ありがとうございました。 三鷹市/荒井さま(仮名)
 
 
★任売と競売の違い ・サービサーの役割 ・三点セットのよくわからない言い回し ・競売の背景(値段の回収手段)←法律に守られないが役立ちました。 江東区/田中さま(仮名)
 
★任意売却の裏話も含めて、非常に興味深かった。競売は、書籍がいろいろでているのに比べ、任売は情報が少ないので役に立ちました。 相模原市/浅田さま(仮名)
 
DSC01899.jpg
★競売の知識が全くなかったのですが、競売は事件を解決していくものなんだ、事件を解決していけば、利益が得られる可能性があるというお言葉は重要だなと思いました。とにかく多くの知識が必要だと思うので、また勉強会やっていただきたいです。 
北区/山田さま(仮名)
 
★任意売却や競売はやはり注意しないといけないpointが結構あることが分かりました。草加市/高田さま(仮名)
 
★吉祥寺に住んでいるので、賃貸経営カレッジのセミナーに興味があったのですが、初めて出ることができました。懇親会で、大川さんや講師の方と交流するのが楽しみです。武蔵野市/畑山さま(仮名)
 
DSC01906.jpg
★買ってはイケナイ物件のあらましが解りました。 武蔵野市/三田さま(仮名)
 
★任意売却と競売物件について、裏話が聞けて楽しかったです。
三鷹市/浦田さま(仮名)
 
★任売のしくみ、競売の注意点がとても参考になりました。 渋谷区/宇田川さま(仮名)
 
DSC01910.jpg
★任売の現状と優位に買う方法、競売の「買ってはダメなシリーズ」がまとめられていた点が良かった。 海老名市/宮間さま(仮名)
  
★サービサーの役割を知れました。競売の実務なかなか知れないので良いです。 
栃木県/渡辺さま
  
★任売の債務処理のカラクリがわかった。競売の注意点が参考になった。 
藤沢市/加藤さま(仮名)
 
IMG_6322.jpg
★競売のステップ、ポイント(3点セットの読み方)、講師が早口でわかりにくかった(石坂さん)…もっとたっぷり時間を差上げたい。 練馬区/加藤さま(仮名)
 
★競売と任売の違いがよく分かりました。ありがとうございました。 
横浜市/廣田さま(仮名)
 
★不動産のディープな話が伺えて良かったです。 目黒区/大田さま(仮名)
  
DSC01909.jpg
★競売に興味を持った。 港区/鵜川さま(仮名)
 
★任売のポイントは目からウロコで参考になりました。 練馬区/山田さま(仮名)
 
★お二人のリアルな話が、とても勉強になりました。
この先にそなえて、競売・任売学びたいです。 横浜市/梅田さま(仮名)
 
★未知だったので全体的に参考になりました。 港区/八田さま(仮名)
 
IMG_6320.jpg
受付をいつも手伝ってくれてありがとう(^^♪
 
さぁ〜て、勉強した後は『賃貸経営カレッジ夏まつり』
20160806_02.jpg 
ちょっと席が狭かったのですが料理を含め好評でした!
 
IMG_6346.jpg
刺身の盛り合わせは食べきれないくらいの量でした・・・
 
IMG_6347.jpg
人気のあおさ豆腐
その後の写真は撮り忘れてしまいました・・・
 
場所を変え、
内輪だけでお誕生日会の予定でしたがお付き合いいただきありがとうございます!
 
IMG_6350.jpg
いつも受付を手伝ってくれるちーぼーの誕生日が7/26でしたので。。。
 
IMG_6348.jpg
ところが高橋くんは当日がお誕生日でした(^^)
 
IMG_6356.jpg
ちーぼー二回目の成人式(笑)
 
IMG_6353.jpg
いちごは高橋くんと大川に食べられてしまった(笑)。。。
 
ということで、毎回楽しく学び飲んでいます(^^)
 
次回は9月24日に第12回賃貸経営カレッジを開催します!
テーマは【資産組換え】&【借換え】のお話です。
誰でも参加していただけますので楽しみにしていて下さい(^^)