アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 7/28 第20回賃貸経営カレッジ参加者さんから

7/28 第20回賃貸経営カレッジ参加者さんから

参加者アンケート 
第20回賃貸経営カレッジにご参加いただきありがとうございます!
IMG_4869.JPG
今回は下記のテーマで開催しました。
【第1部】シェアハウスの光と影
    〜築浅シェアハウスの競売事例から賃貸経営を再考する〜
【第2部】買うならどっち?〜区分 or 一棟 新築 or 既存(中古)〜

【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】


★「買うならどっち?」の回で自分が想定しているよりも多くのメリット、デメリットが出ていたので勉強になった。 今日はワークがたくさんあり参加者と会話ができてよかったです。 北区/山田さま(仮名)

★競売物件の再利用方法を考えることによって、競売も面白いなと思えた。
今日は考えることが多かったので、気づかなかったことも気づけた。
お二人の話への引き込み方がすごく、全体に一体感があった。
今日も面白かったです。 府中市/甲斐さま

★自分で購入した場合の考え方、運営の仕方を考えることができた。
楽しくてよかった、勉強になりました。 川崎市/中田さま(仮名)

IMG_4748.jpg

★融資については無知なので少しでもためになりました。
経営カレッジと言う意味がわかりました。投資は経営ですね。
ありがとうございました。 足立区/大久保さま

★もともと自分には興味がなかったが、競売の話が面白かった。
買うならどっちも改めて確認できてよかった。 杉並区鈴木さま(仮名)

★「買うならどっち?」については、やはり自分では気づかない意見が多く出てきたので役立ちました。 小平市/粕谷さま(仮名)

IMG_4861.jpg

★「買うならどっち?」悩みます。
競売もやってみたくなりました。 府中市/佐伯さま

★自分で考え、周りの方の意見を聞き大変勉強になりました。 三鷹市/樋口さま

★どっちもワークショップ形式で、多様な意見を聞けるとともに久々に頭を使った感じが良かった。 相模原市/浅田さま

★今の仕事が一段落したら税金のことを考え物件を購入していきたいと思っています。 今日学んだことをしっかりと踏まえて購入したいと思います。 
川崎市/麻生さま(仮名)

IMG_4737.jpg

★第一部第二部とも大変勉強になりました。 調布市/藤田さま(仮名)

★競売の要点が理解でき買うときの考え方がわかりました。 
文京区/柴田さま(仮名)

★楽しく参加できました。 三鷹市/高橋さま(仮名)

★経営者としての視点が常に大切だと思いました。売買についてはやはりピンと来てないようです。 杉並区/吉田さま(仮名)

★宅建勉強にも大変役に立ちました。
今年競売取扱主任者試験合格しましたが、宅建持っていないので残念ながら登録できていません。 楽しく3点セットを確認させていただきました(もう忘れかけています)。 賃貸のことを楽しく学べた。石坂先生楽しかったですよ。 
江戸川区/早田さま(仮名)

IMG_4751.jpg
ココに参加することにより得られるものもたくさんありますので今回参加できなかった人、次回は是非参加してください(^^)

IMG_4758.jpg
「格さん&チー」いつもありがと〜、お誕生日おめでとう(^^)
 
次回『第21回賃貸経営カレッジ』は2018年9月22日です!