アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 9/22 第21回賃貸経営カレッジ参加者さんから

9/22 第21回賃貸経営カレッジ参加者さんから

参加者アンケート 
第21回賃貸経営カレッジにご参加いただきありがとうございます!
IMG-5837.jpg
今回は下記のテーマで開催しました。
【第1部】『資産と家族の守り方』石井 満先生
【第2部】『保険の仕組みを理解する』印南 隆先生

【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】


★家族信託に関しては期待通りの内容でした。具体的なトラブル事例の紹介もあり、役立ちました。
保険も最近の自然災害の事例は知らないことばかりで助かりました。 
相模原市/浅田さま(仮名)

★民事信託も万能ではないなと思いました。特に相続時に信託無効を主張されるのは恐いなと。 全額経費に計上される保険はあるうちに活用したいと思いました。 川崎市/佐藤さま(仮名)

IMG-5800.jpg
★親のもの忘れが激しいので、その対策。最近、家族が動かせるよう一筆書いてもらっておくといいと銀行の人に言われたのですが…そんな方法があるのですか? 任意後見契約をしておきたいと思いました。修繕積立て用に生命保険に入れるよう税理士先生に勧められていたので、大変興味を持ちました。 川崎市/麻生さま(仮名)

★法人の保険の使い方を工夫することでかなり節税効果が期待できる事は大きい。 調布市/伊藤さま

IMG-5812.jpg
★現場の方のお話が聞けて有難い。今までよくわからない後見人と家族信託のちがいを明確に比較していただいた大変価値のある時間だった。
建て替えの時の長男の役割など詳しく知らなかった。相続と関係ないとはっきりおっしゃった。 何故普及しないか、簡単にいうと私と同じように「そこまで知らない」からと思いました。 保険証券をよく見直してみようと思いました。 埼玉県/室田さま(仮名)


★成年後見の内容で知らない事が多かった。成年後見をやりたがらない理由が解りました。 また万能なイメージだった家族信託もまるで普及していないのが意外でした。 認知症人口が増える中、さらに自分でも勉強して、提案の1つとして使えるようになりたいと思いました。 府中市/甲斐さま

IMG_5814.jpg
★成年後見と家族信託について何となく理解できました。今後の良いきっかけになりました。 保険のしくみ、モヤモヤしている部分が整理できました。 千葉市/木本さま(仮名)

★保険の活用方法がきけてよかった! 杉並区/鈴木さま

★後見、信託も、遺言の使い分け。 杉並区/吉田さま
 
 
IMG-5822.jpg
 
IMG-5818.jpg
 
IMG-5823.jpg

IMG-5824.jpg


懇親会の写真、撮り忘れたぁ〜、、、

次回『第22回賃貸経営カレッジ』は2018年11月24日です!