アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > 参加者アンケート > 5/18(土)第24回不動産経営倶楽部参加者さんから

5/18(土)第24回不動産経営倶楽部参加者さんから

参加者アンケート 
20190518.jpg

今回は下記のテーマで開催しました。
【第1部】【業界25年現管理会社スタッフが語る不動産業界の裏側】
【第2部】【90分で学ぶ民泊賃貸の3つのポイント 】
  
【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】
 
★管理会社の利益構造(儲けの仕組み)が理解できて勉強になりました。またお話も興味深くあっという間の1時間でした。民泊については所有物件については考えていませんが、築古戸建てなどを購入して運用していただくなら良いと思いました。江戸川区/原田さま(仮名)

不動産業界の裏側が本当に怖かった。騙されないようイイカモにならないようにしたいと思いました。民泊はまず物件を探さなくては、、、
川崎市/麻生さま(仮名)

★すべて有意義で参考になりました。民泊に少し関心がわきました。賃貸関係の業者の話を聞きたい。座間市/後藤さま(仮名)

★仲介会社の月次収益構造が参考になりました。新宿区/藤田さま(仮名)
IMG_9751.jpg
★不動産会社様がどのように事業を行っているかを理解することができた。また民泊の事についてもわかりやすく理解することができました。
世田谷区/久保田さま(仮名)

★不動産会社の実態を知ることができました。民泊のノウハウを知らなかったので大変勉強になりました。中野区/神田さま(仮名)
IMG_9753.jpg
★空室に民泊も考えるべきと思いました。三鷹市/樋口さま

★不動産仲介業者にマイソク業者と媒介業者があることを知った。それぞれの特徴を理解した上でうまく活用したい。練馬区/岡田さま(仮名)

★不動産会社についての情報が興味深いものでした。民泊に関わる諸組織(運営代行、保険会社、リフォーム会社など)について知ることができた。
杉並区/吉田様さま(仮名)
IMG_9756.jpg
★話を聞いて民泊もやってみようかなと思いました。不動産業界の裏側も面白かったです。もう少し根深い業界話を聞きたいです。府中市/佐伯さま

★マイソク業者が存在するとは知りませんでした。西東京市/高野さま

★民泊に関してのポイントを理解できた。自分では物件がないので良い物件があれば検討したい。調布市/伊藤さま
IMG_9765.jpg
★自らが物件に関わることの大切さを実感しました。民泊についてはもう少し聞きたかったです。宇都宮市/村田さま(仮名)

★不動産業界の裏側を知ることができた。台東区/岡田さま(仮名)
IMG_9767.jpg
 
次回『第25回不動産経営倶楽部』は2019年7月27日(土)です!