アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント>不動産経営倶楽部 > 11/19(土)第39回不動産経営倶楽部参加者さんから

11/19(土)第39回不動産経営倶楽部参加者さんから

参加者アンケート 不動産経営倶楽部 
今回は『第39回不動産経営倶楽部』は下記のテーマで開催しました。
【第1部】『家族信託を実践した大家が語る!』家族信託セミナー
【第2部】『不動産マイクロスペース活用術』
  
【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】
IMG_2768.jpg
講師の方たちと記念撮影(すでに飲んでいます)
 
家族信託についてはじめて内容を知りました。まさに保険と同じなので80才の父に認知症になる前に家族信託しておいてはどうかと提案してみます。
横浜市/川田さま(仮名)

今日は久々の勉強会参加でしたが家族信託についてそろそろ準備をしないと感じました。ずは現状把握から始めたいと思います。
マイクロスペース活用についてはバス通りの物件で広告サービスが出来ないかなと思いました。以上ありがとうございました。 
千葉市/元木さま

家族信託、とても興味があったので、楽しく聞くことができました。
早速、認知症の対策、考えてみようと思いました。資産と、思いを次世代に、良いですね。マイクロスペースについても、狭いところの活用方、考えてみうと思います 府中市/佐伯さま
IMG_2754.jpg
 
個人と会社を上手に利用して、認知症になった際に困ったことのない様にしたいと思います。
駅前にバイクが一台置けるほどのスペースがあるのですが、知り合いの方が朝、朝食代わりのスープを販売したいと言っていました。資格等は問題なさそうなのですが、ほとんど収益は無さそうです。悩んでいます。
川崎市/麻生さま(仮名)
 
IMG_2742.jpg
 
一部、家族信託
勉強になりました。大家さんはおおいに検討すべきですが委託者をその気にさせるのに時間が掛かりそうに感じます。
二部、マイクロスペース活用
やはり立地が良ければリッチになれるのですね。
文京区/森田さま(仮名)
 
IMG_2755.jpg
 
家族信託の件、遊休マイクロスペース活用術につきまして、今後の賃貸管理業者としても、非常に為になるお話しで、これからお付き合いのあるオーナー様へお伝え出来ればと存じます。
レント管理/丸山さま

IMG_2766.jpg
今回も会場に参加したほぼ全員が懇親会に参加。
 
二次会〜三次会まで、ご参加いただいた方、お疲れさまでしたぁ〜
自宅に着いたのが26時近かった 笑
 

次回『第40回不動産経営倶楽部』は、2023年1月28日(土)です!