アパート・マンション経営は会社経営と一緒です。 大家業=社長業です。
では、社長業とは? 大家業で成功している人でアパート・マンション経営を管理会社に任せっきりにしている人はいません。管理会社を上手にコントロールしています。
しかし、プロである管理会社をコントロールするためには実務知識が必要です。
実務知識を体系的に習得できる機会があります。それが不動産実務検定です。
不動産実務検定を開催する『アパマン経営の寺子屋』は少人数制です。
管理会社を上手にコントロールするために必要な知識を体系的に学んでください。

TOP > イベント>不動産経営倶楽部 > 1/28(土)第40回不動産経営倶楽部参加者さんから

1/28(土)第40回不動産経営倶楽部参加者さんから

参加者アンケート 不動産経営倶楽部 
今回は『第39回不動産経営倶楽部』は下記のテーマで開催しました。
【第1部】税制改正とインボイス制度
【第2部】これをやるだけ!『空室を埋める●箇条』
  
【参加者さんたちからのメッセージの一部を掲載させていただきます!】
IMG_3830.jpg
インボイス制度の導入前と導入後のお話の内容がとても分かり易かったです。 また借主がとると思われる行動、オーナが取るべき行動、検討の仕方も参考になりました。今後の法改正により、贈与で気を付ける事、する時はいつが良いのかも教えて頂けたので勉強になりました。 さいたま市/ 清田さま(仮名) 
 
電帳法はまだ見えないところがあることが明らかになったので、今後の情報収集ポイントが絞れました。客付に関しては、ちょうど立て続けに退居予告が来たので、参考にして満室にして行きたいと思います。  相模原市/ 浅田さま(仮名)
IMG_3832.jpg 
インボイス制度をどのように大家として取り入れていくかはまだ確定していない制度内容の下で複雑な仕組みだと感じました。ただ自分自身は既に登録済 みなので、電子帳簿保存法の対応なども含めて引き続き知識を深めていきたいと思います。  八王子市/ 田中さま
 
インボイス制度登録と不適用届け出、交渉力についてぶことができました。 
賃貸経営は選ばれるために何をするのかを探究することも大事なことだと改めて意識をする第40回不動産経営倶楽部でした。ありがとうございました。 
小平市/ サトウ(仮名)
IMG_3846.jpg 
インボイスの制度についてかなり理解が進みました。 
電子帳簿保存法などもわかったようです。  府中市/ 佐伯さま
 
事務所として賃貸する可能性が出て来ましたので、改めてインボイス制度について勉強になりました。  小平市/ 粕谷さま(仮名)
IMG_3844.jpg 
1枚目の画像の重要性、検索にひっかかる対策を取れているかという今すぐ取るべきアクションが分ったことです。  横浜市/ 川田さま(仮名)
 
インポイスに際して免税業者のままでいいことが確心できました。 暦年贈与について疑問点がすべて解消しました 写真の撮り方が参考になりました。 
練馬区/ 岡田さま(仮名)
 
特に、防犯カメラ(ハードディスク録画)の設置、参考になりました!! 
「PRポイント」の大切さ、実践して行きたいと思います 
3月退去の避け方、年末頃、更新前のアンケート重要さ、
調布市/ 渡辺さま(仮名)  
 
終了後はほぼ全員が懇親会へ。。。
IMG_3840.jpg
 
IMG_3838.jpg
 
IMG_3841.jpg
 
次回『第41回不動産経営倶楽部』は、2023年5月20日(土)です!